東京のシェアハウスなら『タマゴハウス』。 新宿エリアで賃料2万円台、駅徒歩7分以内と超お得! 無料の食材と清掃サービスつき!ドミトリーも多数ご用意しています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • トラブル

タグ : トラブル

シェアハウスに住んだ際にどんなトラブルがあるのか?そういった疑問に答えている記事についているタグです。

シェアハウスの掃除は誰が行うのか?

一般的なシェアハウスは、どういった掃除の仕方をしているのか? そして、タマゴハウスの場合、どういう風に掃除をしているのかを解説していきます!

おそうじしているミニぴよちゃん

シェアハウスって盗難の心配はないの?

シェアハウスに住むにあたって、盗難の可能性はあるのでしょうか?盗難はどう防げばいいのでしょうか? お答えします!

どろぼうミニぴよちゃん

新1年生が割高物件を選んでしまう3つの理由

これから大学や専門学校で上京する人向けに書いた記事です。 私自身が新1年生のときに割高物件を選んでしまいました。 よろしければ参考にしてください。 学生の物件探しの現状 とにかく時間がない 合格発表から学生生活の開始まで …

友達とルームシェア-お金のはなし

友達とルームシェアだなんて楽しそうですよね! 実際に楽しいことが多いでしょう。 その一方で、喧嘩別れになってしまうこともあります。 今回は金銭面でのリスクについてお話します。 賃貸の初期費用 賃貸物件を借りる際に、 必ず …

シェアハウスに入居する前の注意点

  シェアハウス業界も一般の賃貸不動産に比べても、まだまだ歴史の浅い業界ですので 個人事業として運営している管理業者も多いです。 「シェアハウスの恋人」や「テラスハウス」などのテレビ番組などで、シェアハウスが取 …

静かに・しーっとしているミニぴよちゃん

シェアハウスに住む人たちの生活リズム

シェアハウスに住む人たちの生活リズムはさまざまです。 常識的なマナーとルールを守って、NOトラブル!

シェアハウスの入居審査で落とされた!入居できなかった本当の理由。

どんな考え方で審査するのか? 一言で言えば、「入居希望者はシェアハウスで問題なく共同生活を送れるか?」です。 具体的にどんな点を見られるのか?おもに次の4点です。 1、身だしなみ 2、お仕事 3、転居理由 4、協調性

賃貸の釣り物件やおとり広告を秒速で見破る方法

創業以来、シェアハウスを10物件近くプロデュースしてきたので、 物件探しで釣られちゃった経験はとっても豊富です(笑) 実際に私が東京都内や新宿エリアで何度も釣られて学んだやり方なので、 きっと効率的に物件探しができるようになります!

こんなシェアハウスいやだ!入居前に知っておきたい衛生状態

シェアハウスがキレイかどうかって気になりませんか?部屋が散らかってる、生ゴミの臭いがする、トイレが汚い、ゴキブリが出る。そんなシェアハウス最悪ですよね・・・。東京都内は特に人口が密集してますが、密集しているのは人間だけじゃないですからね。人間が出すゴミ。そのゴミを狙う虫系や、カラスなんかも。その証拠に、新宿歌舞伎町辺り歩いてみてください。カラスがめちゃくちゃ多いですからね。私なんか歌舞伎町歩いててカラスに2回襲われたことあります(笑)まあカラスに襲われたことはどうでもいいんですが、東京都内は人が多い分、生ゴミとかカラスとかゴキブリなんかの虫が集まっている地域でもあるんですね。 シェアハウスってゴミの臭いとかゴキブリとか大丈夫なの?

東京で生活したい!やっちゃいけない危険な8パターン

みなさん上京ってどんなイメージですか?夢が叶う?失敗する?いい意味でも悪い意味でも東京には何だってあります!私が実際に失敗や後悔したことも交えてお伝えします。危険な8パターンに気をつければ、きっとキラキラした生活が待っています!

PAGETOP
Copyright © 株式会社タマゴハウス All Rights Reserved.